「国際歓迎・交流拠点」をコンセプトとした再開発エリア”都市計画ささしまライブ24地区”に初の宿泊施設として、2016年に「ストリングスホテル名古屋」は誕生。「ハイセンス」「ハイクオリティー」「リフレッシュ」をコンセプトに、126室の客室、ライブ感溢れる5つのレストランに加え、全国的にも珍しい独立型の婚礼施設(アートグレースウエディングスクエア)を複合した、これまでにない全く新しいタイプの施設。新スタイルのインターナショナルホテルで、上質なひとときをお楽しみいただけます。

住所 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60-7Map
アクセス・JR「名古屋」駅 桜通口より徒歩15分
・あおなみ線「ささしまライブ」駅より徒歩3分
HP https://www.strings-hotel.jp/nagoya/
サテライト 東海

デートプラン

THE STRINGS JOURNAL

「その街に集うすべての人にご満足いただける、その街のライフスタイルホテル」。ビジネスホテル・シティホテル・リゾートホテルといった、 既存のホテルカテゴリーから進化した「Special Class Hotel」という新しいカテゴリーを提供。今までのホテルカテゴリーにない非日常的な空間でありながら、健康をクリエイトするための趣向を凝らした新しいSTYLEを創造。

ロケーション

一歩足を踏み入れると、外観からは想像のできない非日常世界が広がります。エントランスロビーの奥、大きなガラス窓一面に広がるのは、まるでお城のような大聖堂。結婚式の様子を眺めながら、ラウンジでアフタヌーンティーなどをご堪能いただけます。

カバナガーデン

大聖堂を望む絶景スポットの「カバナガーデン」では、季節限定のライトアップイベントなどを定期的に開催。打ち上げ花火を上げることもできます。散歩ギャラリーには田カップルをイメージして植樹された「欅」と「七実の木」のペアツリー、昔から神の使いと言われている「羊」のオブジェも。大聖堂まで散策も楽しい。

プロポーズ

チャペルは、施設のシンボルともなる独立型の本格ゴシック様式の大聖堂と、ホテル内に設置された自然素材の温もり溢れるタイプの2種類。宴会場は7種類のデザイナーズバンケットを完備。結婚式でのご利用に加え、チャペルをふたりで貸し切ったサプライズ・プロポーズが人気を博している。

レストラン&カフェ

多彩なジャンルの、鉄板焼、イタリアン、バーラウンジ、ダイニング&カフェ、ブッフェレストランの5_つをご用意。「ヘルシー」「ビューティー」「フレッシュ」をコンセプトにし、ライブ感の“できたて”“楽しい”“美味しい”で、愛知・東海地方の豊かな食材を活かしたお料理をクリエイトいたします。デート、女子会、集まり、接待、記念日などのお客様の目的に合わせた多彩なシーンでおもてなしいたします。

PickUp インフォメーション

Wedding

本格的なゴシック様式の独立型大聖堂、天然素材の香りに包まれる温かな趣のチャペル、自然あふれるルーフトップ付きガーデンが贅沢に広がるデザイナーズバンケット。ラグジュアリーなレストラン、ラウンジ、ドレスサロン・・・充実の設備を誇る東京発祥のブランドホテルで叶えるウエディング。ハイクラスな空間美と洗練されたサービスで、おふたりの最良の日を祝福します。

デザイナーズバンケットルーム

ストリングスホテル名古屋の7つのバンケットルームは、従来とは一線を画したデザイナーズバンケット。バンケットはもちろん、付随しているラウンジスペース、ガーデンやテラスなどが、新しいMICE・パーティをご提案いたします。アフターMICEを彩るパーティプロデュースでは、全会場に「シェフズ ライブ キッチン」がついており、従来のホテルでは味わえなかった、五感で楽しめる、できたてあつあつのお料理をお楽しみいただけます。

ニューヨークラウンジ

「なごみ」「くつろぎ」「美食」を追求したラグジュアリーな空彩り豊かな美食を楽しめるソファラウンジです。開放感のある吹き抜けと、ゴージャスなシャンデリアが皆様をお出迎えいたします。上質なソファでおくつろぎいただくと、会話も弾むことでしょう。窓の外にはパティオが広がり、大聖堂を望むロケーションは、皆様に感動を与え、喜びあふれる空間となっています。店内の2つの暖炉の炎に心癒やされながら、終日シェフこだわりのアフタヌーンティーをお楽しみいただけます。

大聖堂の見えるお部屋

ストリングスホテル名古屋では、部屋数限定で大聖堂の見えるお部屋もご案内いたします。特に、夜の深い藍色の中でライトアップされた姿は、ロマンティックな雰囲気に包まれ特別感に満ちています。カップルや女子旅でのご宿泊におすすめです。

こだわりの宿泊設備

ビジネス(ONスタイル)でもレジャー(OFFスタイル)でも、スタイルに合わせて選べる全126室の客室は、”美とリフレッシュ”を付加価値として提供。こだわりのベッドや寝具、美肌・保湿効果のあるナノ水やワンランク上のレインシャワーを完備。スマートクラス、スペシャルクラス、レジデンスクラス、スイート、ユニバーサルルームなど。