都会の喧騒を離れ、豊かな自然や静けさに満ちる淡路島の大地に佇む滞在型レストラン。趣の異なる3つの棟で、淡路島の旬の食材が持つ魅力を引き出した本格フランス料理を披露、カップルやご夫婦にプロポーズや記念日に合わせてご利用いただけます。
日中は恋人と一緒に写真が取れる馬車や鐘のあるガゼボ、夜になればイルミネーションでデートスポットとしても最適。周辺には恋人の聖地「淡路サービスエリア」や「ニジゲンノモリ」もあるのでデートコースにも最適。

住所 兵庫県淡路市楠本2593-8Map
アクセス車/神戸淡路鳴門自動車道  淡路I.C.より 約5分
HP https://frenchnomori.jp/
サテライト 関西

デートプラン

 

都会の喧騒を離れ、豊かな自然や静けさに満ちる淡路島の大地に佇む滞在型レストラン。趣の異なる3つの棟で、淡路島の旬の食材が持つ魅力を引き出した本格フランス料理を披露。都会にはない自然に囲まれた非日常の体験をフレンチの森で。

ガーデン内の馬車

馬車と周りには大きなお花の装飾、上にもバラを模した装飾、ショーケースのガラスにもお花のイラストで360度どこから見ても写真が映えるスポットでスタッフも良くお客様の写真を取ってます。お昼にはメルヘンなイメージがあった馬車も夜になればイルミネーションと相まってロマンティックな雰囲気に一日を通して姿が変わっていくのでデートのシチュエーションに合わせて訪れることが可能。

La Rose ラ・ローズ

「和」「フランス料理」のフュージョン料理とワインのマリアージュ。淡路島の大地と海の恵みを最大限に引き出し厳選された旬の食材を使った心に残る一皿を。ソムリエ資格を持つシェフが厳選したワインとともに。特別な日に大切な人と とっておきの大人なひと時をお過ごし下さい。メニューは淡路産の食材を使用した「和」「フランス料理」のフュージョン料理とワインのマリアージュをお愉しみいただけるLe Printempsコース。その日に入った淡路島の新鮮な食材を活かした村上遼太郎シェフのおまかせコース。村上シェフがつくるコース料理に加えて、プレート付きケーキをご用意するLa Rose記念日プランなど。

Greand Baobab グランドバオバブ

淡路島の旬の食材が馥郁(ふくいく)と香るフランス料理。気軽にフランス料理を愉しんでいただけるカジュアルフレンチ。食材の持つ本来の香りを引き立てた料理や、島内に自生する植物の木材や葉を使った燻製や炙り料理などを披露。料理長は「食べることが一番の贅沢」という両親の教えに影響を受け、料理人を目指し始めた岩谷 慶浩。その日に採れた旬の食材を使用するためコース内容は毎日変更されるというランチ・ディナー・シェフおまかせコースなど。

Preince Etoile フランス・エトワール

淡路島の大地や海が作り出した素材を感じるニュートラディショナルなフランス料理。古来より食材の宝庫と呼ばれた淡路島の 大地や海が作り出した食材の素材そのものを感じていただくため、バターの使用は極限まで控え、伝統的なフランス料理を現代風にアレンジ。淡路島の素材を愉しむ伝統的なフランス料理と共に、ぜひ贅沢なひと時を。淡路島の素材をフランス料理の技法をベースに、食材の組み合わせやシンプルな調理法で素材本来の 旨味を限界まで挑戦し、それを引き立たせる口当たりのよいソースにもこだわりをもつ池田和政シェフ。その時期一番おいしい食材を厳選して調理するシェフおまかせフルコースを。

PickUp インフォメーション

夜のイルミネーションと鐘付きガゼボ

敷地内の木々や構造物に電飾や七色に輝くライトを装飾、お昼とは違ったロマンティックな空間を演出する。

フォトスポット

ベントレーもフォトスポットの一つ、ガーデンの雰囲気にあっており異国情緒溢れる写真で思い出づくりに役立っています。

 

趣の異なる3つの棟はそれぞれ趣のあるレストランが揃う。「La Rose ラ・ローズ」「Greand Baobab グランドバオバブ」「Preince Etoile フランス・エトワール」フランスの邸宅を思わせるレストランには少人数の半個室も完備。

 

Grand Baobabにはアンティーク家具や調度品で装飾、店内の電気にの中にはハート型のシャンデリアもありフランスの邸宅を思わせる空間演出を実施演奏の為のピアノもあり記念日にはお祝いの演奏サプライズ、も。

 

趣の異なる3つの棟はそれぞれ趣のあるゲストルームが揃う。「La Rose ラ・ローズ」「Greand Baobab グランドバオバブ」「Preince Etoile フランス・エトワール」フランスの邸宅を思わせるお部屋でゆったりとお寛ぎください。