大阪と神戸市街地の真ん中に位置する、六甲アイランドに佇むホテル。喧騒から離れ、上質で非日常的な空間とおもてなしが提供される。六甲ライナー「アイランドセンター駅」から徒歩3分。駅直結なので、雨の日の観光やお出掛けにも安心。最上階のレストランでは、神戸~大阪間の煌びやかな絶景とともに淡路島で水揚げされた鮮魚、名門から仕入れた神戸ビーフを主に、地産地消にこだわった旬の食材を極上の状態で堪能できる。夜になると、ガーデンにイルミネーションが点灯し、さらにロマンティックな風景が広がる。ガーデンでは神戸で一番高いところにある「ガーデンウエディング」が叶う。地上60mのチャペルで愛を誓おう。

住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1Map
アクセス【車】阪神高速5号湾岸線「六甲アイランド北」出口約3分/阪神高速3号神戸線「魚崎」「摩耶」ランプ出口約10分
【電車】JR神戸線「住吉駅」から神戸新交通六甲アイランド線「アイランドセンター」駅徒歩3分/阪神電鉄「魚崎駅」から神戸新交通六甲アイランド線「アイランドセンター」駅徒歩3分
HP https://www.hotelplazakobe.co.jp/
サテライト 関西

デートプラン

天空のガーデン

プロポーズの場所としても最高の演出!!が叶うスポット。地上60mに広がる、天空のガーデンは自然と笑顔になる非日常空間。目の前には、見渡す限りの青い海。ナチュラルグリーンが装飾となり、あなたの最上の一日の始まりである挙式を彩る。空と海が一望できるのでフォトスポットとしても大人気。広いガーデンでブーケトス・バルーンリリース・ガーデンパーティーなどの演出も。

ガーテンのチャペル

カップルならデートの途中にガーデンのチャペルを見学。木のぬくもりに包まれた独立型チャペルはゲストと距離の近い、アットホームで厳粛な空間。天空のガーデンから繋がり、大きな窓からは自然光が降り注ぐ。都会の雑踏を感じないため、世界観をそのままに結婚式をスタート。ゲストと一体となる空間にこだわった臨場感を大切にするチャペルはプロポーズにも素敵なロケーション。

最上階のレストラン&カフェ

ディナーの時間帯で変化していく海の風景を満喫できる最上階のメインダイニング、厳選された黒毛和牛などを目の前で焼き上げる和風鉄板焼、気軽に利用できるカフェ等のレストランで、神戸の町並みを満喫しながら食事やおしゃべり楽しんで。オーシャンビューバイキングレストランでは約10mの水耕栽培システムを備える。世界各国の美味しいお料理に加え、地産地消にこだわった和食、キッズメニューやデザートなど、ホテル最上階からの景観と約90種類のバラエティー豊かなバイキングを満喫しよう。

イルミネーションガーデン

神戸東部の海上の島、六甲アイランドの中心部にあるホテルプラザ神戸は、大阪方面はもとより、神戸市街地、三宮、新神戸など公共交通機関でのアクセスに便利で、六甲ライナーアイランドセンター駅に直結。夜の外観もおしゃれなフォトスポットに。さらに屋上のガーデンは夜になると、イルミネーションが点灯。カップルのフォトスポットにも。

神戸や大阪の眺望を満喫

客室はすべて12階以上の高層フロア。東向きの部屋からは大阪湾と爽やかな朝日が、西向きの部屋からは神戸港と山並に沈む夕日を一望。景色を遮るような建物は少なく、ほぼすべての部屋からベイサイドならではの空と海、神戸の街の夜景がのぞめる。大理石の洗面台や鏡は広くて大きく使い勝手は抜群。全室バスタブは脚を伸ばして入れるサイズ。ぐっすり眠れて、気持ちのいい朝を迎えられるマットレス。掛け布団は清潔感を重視したデュべスタイル。ナイトウェアも着心地を重視したこだわりのオリジナルウェア。

PickUp インフォメーション

バーベキューガーデン 天空BBQ

お肉好き朗報!全プラン、ステーキ付きの豪華BBQでご用意!お肉をモリモリ食べたい方向けにおススメ。さらに、お肉だけでは物足りないという方には、オマール海老やホタテなどの豪華海鮮が付いたBBQプランも。

弓弦羽神社(ゆづるは神社)

古式ゆかしい神前式は、弓弦羽神社(ゆづるは神社)で本格挙式を。世紀後半に建立されたといわれる弓弦羽神社は、常緑樹に囲まれ一年中緑あふれるパワースポットとして長年地元の人々から愛されてきた。ホテルから車で約15分。六甲アイランドを通り抜け、神社に到着すると境内は街中にいるとは思えないほど落ち着いた雰囲気。趣きある社殿で厳粛な結婚式を。

ガーデンバンケット 光

チャペル、ガーデンからワンフロアで移動できる「ガーデンバンケット 光」では左右から自然光降り注ぐアットホームな空間でありながらも、ホテルウェディングらしい本格的な披露宴が楽しめる。天井高5.5m。シャンデリアが輝く非日常空間は、ホテルウェディングだからこその上品な雰囲気。ホテルで心配される閉鎖された圧迫感がまったくないのは、両側の大きな窓からの自然光のおかげ。装飾が少なくても華やかに彩られるため、ゲストにもおふたりにも優しい造り。大きな窓から入場していただければ、アットホームな雰囲気でパーティーがスタート。ビュッフェはもちろん、ガーデンで始球式やファーストバイトなどもでき、会場を越えた演出が楽しめる。会場はホテルウェディングらしい上品な造りであるため、ゲストに恥ずかしくないおもてなしができる。

オーシャンビューバンケット 穹

六甲山脈・ハーバーランド・淡路島まで一望。お昼は自然光差し込む、明るい雰囲気で、ゲストと親しみのある時間をお過ごしできます。夕暮れどきにはサンセット、夜は夜景と星たちを眺めながら過ごす時間は、
披露宴をいっそうロマンティックにしてくれます。神戸の景色と空と海を望む大きな窓は、乾杯の発声とともにブラインドオープン!目の前に広がる見晴らしのよい景色にゲストからは歓声が。
景色そのものがサプライズになる、ホテルプラザ神戸にしかできない演出です。

ウェルカムベビーのお宿

小さなお子様連れのご家族がより快適に楽しくお過ごしいただけるようウェルカムベビー認定ルームをご用意。ご家族の皆様で素敵な思い出をつくっていただけるようスタッフ一同がサポート。 ウェルカムベビー専用プランもチェックしよう。