深川市の山の中腹に位置し、1万5,000坪の壮大な草地に立つ教会はヨーロッパの教会を彷彿させる作りとなっております。設計はイギリスの建築家ジョン・S・ボニントン氏によるもので、英国クラシックロマンを受け継ぐ伝統的なブリティッシュチャペルとなっており、イルムの丘の起伏に富んだ地形や景観を活かした佇まいは、ヨーロッパ郊外の邸宅に訪れたかのような印象を抱かせます。また、広大な敷地を生かし麦稈ロールやブランコなど、フォトスポットとなるアイテムも多数用意しており訪れたカップルの思い出の1枚が残せる空間となっております。

住所 北海道深川市音江町777Map
アクセス●車/高速道央道深川インターから約5分
●電車/JR深川駅から車で約15分
HP https://st-margaret.jp/
サテライト 北海道

デートプラン

イルムの丘に到着

まるで絵本の世界のような、自然一杯の丘の上に立つ 英国風建築のチャペルとレストランを眺めながら散策。 春には桜、夏には丘いちめんの輝くグリーン、秋の黄や赤に染まる紅葉、冬は静かな銀世界など四季によってさまざまな表情を楽しめる。

お腹がすいたらレストラン「コリーナ」へ

地元の新鮮な食材を使ったピッツアや窯焼きメニューが楽しめるイタリアンレストラン「コリーナ」。 その日仕入れた食材を豪快に窯で焼き上げるメニューや、日替わりのパスタやピッツア、深川ポークを使ったハンバーグなどをご提供。 季節の果物を使ったパフェや限定のテイクアウトメニューも人気です。 天気が良い日はテラス席もおすすめ!

敷地内にはフォトスポットもたくさん

ブランコやベンチ、北海道らしい麦稈ロールなど広大な庭にはフォトスポットが点在。おふたりらしい旅の思い出を残して。 館内でお配りしているフォトスポットMAPをGETして、おすすめポイントをマネしても楽しめます♪ 運が良ければ、野兎やシカなど野生の動物に出逢えることも!

チャペルを貸し切っておふたりだけの時間を

チャペルを貸し切りにして、おふたりだけの時間をお過ごしいただくこともOK。 思い出に残るプロポーズをお手伝いするプロポーズプランもございます。 サプライズや花束・指輪を用意したい!など、ご要望はスタッフまでご相談ください♪

シックな雰囲気の店内でディナーを

要予約のディナープランもございます。 シェフのおすすめディナーコースや、特別な記念日をお祝いするアニバーサリーディナーなども承っております。 ケーキやデザートプレートへのメッセージなどもOK。 特別な一日の締め括りを素敵に演出します。

PickUp インフォメーション

ペットと一緒のお出かけもOK

2022年にドッグランを新設。広い丘の上でペットと一緒にお散歩したり、遊んだりすることも可能です。

季節限定のフォトスポットも

春の桜や冬のかまくらなど、その季節ならではの限定フォトスポットも。 どの季節に訪れても楽しめるよう、スタッフが趣向を凝らしています。 また、外だけでなく、施設内にも季節に合わせたデコレーションを行っています。 5-6月:桜、10月:ハロウィーン、冬季期間:イルミネーション、クリスマスなど

豊富なテイクアウトメニュー

レストラン コリーナではお食事を楽しめるほか、ソフトクリームや季節のパフェなどの軽食メニューをご用意しています。 この他、石窯で焼いた焼き芋やカルツォーネ、ボンボローニなどの期間限定メニューも。 お出かけの途中で立ち寄っても楽しめるスポットです♪