“美しき泉の宮”の名をもつシェーンブルン宮殿のごとくやわらかな黄色の外壁に彩られた館内は、華麗に花開いたオーストリア宮廷文化の時代をテーマに物語が展開される。館に一歩足を踏み入れるとそこは、かつての壮大なるウィーンの邸館に招かれたような優雅な世界がはじまる。エンジェル広場は建物の8階に位置した14階迄吹き抜けのパティオ。14世紀ベルギー・ブルージュに建造された実在の教会を忠実に再現した独立型チャペルを中心としたウィーンの街並みを彷彿させる雰囲気。上段部には、マリア像が安置された祠や、水盤、エンジェル像なども配され、夜は街燈に照らされフォトジェニックスポットとしても最適な空間。レストランや宿泊・パーティーなどあなたのプロポーズをアイディアもたっぷりのプロスタッフが共に演出。多彩な企画や演出が物語の中で繰り広げられる。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45 Map
アクセス●JR「大阪」駅から徒歩約7分
●阪急電鉄や大阪メトロ「大阪梅田」駅から徒歩約9分。
HP https://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/
サテライト 関西

デートプラン

ホテルへチェックイン

大阪駅から徒歩圏内にある便利な立地。ひとたび足を踏み入れると非日常な空間が皆様をおもてなし。ウィーンのシェーンブル宮殿のサロンをイメージしたドローイングルームは、華やかで趣のあるラグジュアリーな雰囲気。アンティークの絵画や、ヨーロッパの職人が丹精込めて仕上げたテーブルチェアに彩られた空間でプリンセス気分を味わって・・・。

ゲストルームでゆっくりと

客室は選べる3タイプのお部屋をご用意。ドナウ川を象徴する青をベースにした宮廷風のデザイン「ドナウ・クラッシック」は、白と金をあしらった家具とのコントラストが美しいお部屋で女性に人気。他には、ウィーンの伝統様式を基調とし、ビーダーマイヤースタイルのインテリアが上質なお部屋、南欧をイメージした温もりのあるテラコッタタイルが素朴な雰囲気のお部屋も!ご家族や大切な人と優雅なひと時を・・・。

ホテルレストランでお食事を・・・

8Fにあるレストランでは、日本料理「隨縁亭」とフランス料理「エスカーレ」でおもてなし。「エスカーレ」は、ヨーロッパを思わせるエスプリを感じさせる内装で至福のひと時を、「隨縁亭」では、雅で繊細な料理に舌鼓を打ちながら、極上のおもてなしで皆様をお出迎え。旅の思い出を美味しいお酒と共に語りあいながら・・・。                                               【公式】フランス料理「エスカーレ」のご案内|ホテルモントレ大阪|梅田・大阪駅近くのホテル(大阪府大阪市) (hotelmonterey.co.jp)

チャペル前で記念撮影を・・

恋人の聖地であるチャペルは、14世紀ベルギー・ブルージュに建造された実在の教会を忠実に再現。外装は、ヨーロッパの古く素朴な教会の雰囲気を醸し出す為に、風雨に10年以上さらされた石(ライムストーン)を使用。実際に教会で使用されていたアンティークのステンドグラスは、教会内を温かく包みこみ、訪れる人に愛をお届け。

フォトジェニックなホテル内を散策

チェックアウト後は、そのまま館内をゆっくりと散策する事も楽しみのひとつ。ホテル館内にあるたくさんのフォトジェニックなスポットをチェックして。恋人の聖地のチャペル前階段を上がった「エンジェル広場」は、まるでウィーンの街角に入り込んだような一角。うたた寝をしているエンジェルのお尻を触ると幸運が訪れるそう。マリア像が安置された祠や水盤が配され、季節の花々が皆様を笑顔に・・・。

PickUp インフォメーション

大阪天満宮・天満天神繁昌亭

学問の神様として名高い「大阪天満宮」では、日本三大祭りのひとつ「天神祭」が毎年7月24日・25日に行われている。「てんま天神梅まつり」があるほど梅の名所としても人気。また、大阪天満宮の横には「天満天神繁昌亭」があり、上方落語の世界も堪能できる大阪ならではのエリア。[ホテルモントレ大阪より電車で約15分]

住吉大社

大阪のパワースポットのひとつ「住吉大社」は、全国2,300余りある住吉大社の総本社。4棟からなる住吉造の本殿は1870年に建造。また、商売繁盛・家内安全の「初辰まいり」でも多くの方が参拝に訪れる人気スポット。住吉大社へは、ぜひ路面電車で地元の雰囲気を味わってみてください。[ホテルモントレ大阪より電車で約35分

大阪城

大阪のシンボル「大阪城」には大阪城天守閣のほか、重要文化財の「桜門」のほかにも「JO-TERRACE」では食事やお茶など楽しめ散策&休憩も。梅や桜、紅葉など季節によって楽しむポイントもさまざまな大阪城は欠かせない観光スポット![ホテルモントレ大阪より電車で約25分]

大阪市立住まいのミュージアム「大阪くらしの今昔館」

住まいと歴史の文化をテーマにした日本で初めての専門ミュージアム。天神橋筋六丁目の街中に、江戸、明治、大正、昭和時代の知らなかった大阪の町、懐かしい生活文化を知ることができます。着物レンタルで着物を着て、実物大で復元した町並みの中に足を踏み入れると、ひと味違う体験も楽しめます。[ホテルモントレ大阪より電車で約20分]

黒門市場

なにわの台所「黒門市場」。鮮魚店を中心においしそうなお店が軒を連ねています。ご近所さんや観光客のみなさまで賑わう通りでは、揚げたての天婦羅やフルーツジュースなど食べ歩き感覚で楽しむのもおすすめです。ちょっとした時間になにわの商店街へ出かけてみよう![ホテルモントレ大阪より電車で約30分]