ほてるあんびあしょうふうかく ホテルアンビア松風閣

海抜80mの高台にあり、富士山と駿河湾を一望できるタウンリゾートホテル。海抜80mから静岡の風景美をあますことなく体感できる非日常空間を提供。全室オーシャン.ビューの客室。露天風呂からも駿河湾と霊峰富士の眺めを堪能。カップルのシンボルとしてそびえ立つ「チャペル ザ 星が丘」は、近郊のホテルでは珍しく独立型タイプ。これまで約5000組の挙式を実施してきた人気のチャペル。愛を誓うデートスポットとして全国に発信する。日の出を浴び輝く富士山。どこまでも蒼い駿河湾と、対岸に広がる伊豆連山。そして夕暮れ時には夕陽に染まる茜色の富士。海面に映る月への道。星が丘に広がる雄大な自然は、二人の心を揺さぶる魅力にあふれている。
住所 | 静岡県焼津市浜当目1541Map |
アクセス | 車/東名高速道路 焼津ICより10分、新東名高速道路藤枝岡部ICより15分。 電車/JR焼津駅より専用バスで約10分。 |
HP | http://www.syofukaku.com/ |
館内に一歩入るとそこは、明るい日差しがそそぐ別世界。ロビーは天井が高く、南欧のリゾート地を思わせる落ちついた色調の大理石でまとめられ、蒼い海と空を望む大きな窓が印象的。海の彼方には霊峰富士の姿も。ロビーにはテーブルとイスが配置され、ティーラウンジも兼ねている。素晴らしい景色を眺めながら贅沢な時間を過ごして。
海抜90mの露天風呂から眺める景色は富士山と駿河湾。温泉だけでなく景色にも心癒される。温泉は焼津黒潮温泉の塩化物泉を導泉し、疲労回復・筋肉痛・冷え性などに効果があり健康と美容によい温泉とされる。展望大浴場は男女各100名が入浴できる広さを持ち、ゆったりと心ゆくまで温泉を楽しめる。
まるで外国にいるかのような錯覚に陥る海辺の教会「チャペル ザ 星が丘」。銀河をテーマにしたステンドグラスが陽光に煌めき、パイプオルガンの音色が心に響く。長さ16mの美しいバージンロードの先にあるスクリーンが上がると、目の前に広がる蒼い海。感動的なセレモニーになることを約束してくれる。
神前式に興味があるなら、ホテルの中にある神殿「鳳凰」もチェックしておこう。古式ゆかしい神殿式にふさわしく、神殿には厳かな雰囲気が漂う。神前挙式は伝統的な和の装いはもちろん、モダンな衣装やヘアアレンジで二人らしさを表現するのもいい。また、焼津荒祭りで知られ、地元焼津で厚い信仰を集める焼津神社での挙式も可能。
客室は全室オーシャンフロントの豪華版。窓から富士山と駿河湾、伊豆連山の眺めを堪能。海抜100mの客室階(最上階は海抜120m)は、開放感たっぷりでまさに天空の館。ずっと景色を眺めていたくなる心地良さ。朝は伊豆連山より御来光。想い出深いステイになる。最上階にあるロイヤルスイートルームはオーシャンビュー・バスルーム付き!
挙式前の花嫁のためのブライズルームがリニューアル。女性ブライダルプランナーがこだわって選んだソファや小物がオシャレ。これなら花嫁もリラックスできる。広くて静かなブライダルサロンには6人掛けのテーブルを用意。両親も同席してゆったりと打ち合わせができる。